北山村プレミアム付き商品券事業の実施について

北山村プレミアム付き商品券事業について

令和元年10月に予定されている消費税10%への引き上げにともなう消費に与える影響緩和のため、高齢者・子育て世帯むけにプレミアム付き商品券を販売いたします。

購入対象者

購入できる方は以下の通りです。

(1)2019年度住民税非課税者

①2019年1月1日に北山村に住民登録している方

②2019年度分の住民税が課税されていない方

※住民税課税者と生計同一の配偶者・扶養親族、生活保護被保護者等を除く

(2)2016年4月2日~2019年9月30日までの間に生まれた子が属する世帯の世帯主

(3)上記(1)(2)に当てはまらない方で、2019年4月2日時点で18歳未満の方および60歳以上の方

※上記(3)については北山村独自の制度となるため国の事業紹介ホームページ等には記載されておりません。

販売額および利用可能額

500円券10枚(5000円分)を1組とし、4000円で販売します。

購入対象者1人あたり、5組(25000円分)まで購入可能です。

上記(1)に当てはまる方 5組まで

上記(2)に当てはまる方 5組×対象となる子の数まで

上記(3)に当てはまる方 5組まで

商品券の販売について(予定)

販売期間:令和元年9月17日~令和2年2月29日

使用可能期間:令和元年10月1日~令和2年3月31日

販売場所:北山村商工会

詳細については改めてお知らせいたします。

購入手続きについて

購入組数を確認するため、購入引換券を発行します。

購入対象者(1)に当てはまる方

(1)に当てはまると思われる方に、購入引換券交付申請書を送付いたします。

申請書に記入の上、北山村役場までお持ちください。必要な資格の審査後、後日購入引換券を送付させていただきます。

購入対象者(2)(3)に当てはまる方

(2)(3)に当てはまる方には、直接購入引換券を送付させていただきます。

特殊詐欺にご注意ください

・プレミアム付き商品券を販売するために、北山村や内閣府などが手数料などの振り込みを求めることは、絶対にありません。

・北山村や内閣府などがATM(銀行・コンビニなどの現金自動支払機)の操作をお願いすることは、絶対にありません。

・現時点で、北山村や内閣府などが住民の皆様の世帯構成などの個人情報を照会することは、絶対にありません。

※ご自宅や職場などに北山村や内閣府の職員などをかたった電話がかかってきたり、郵便が届いたら、迷わず、
北山村総務課や最寄りの警察署にご連絡ください。

使える店舗一覧

商品券が使える店舗については下記をご覧ください。

商品券が使えるお店.htmlこのリンクは別ウィンドウで開きます